NO MOVE ! !
画像 678

今日は休養日。
bikeの修理 & メンテナンスをやりました♪

まずはFP2のパンクを直し×タイヤも交換。
それから軽い洗浄でほったらかしてたcomposite。

クランク回らなくなってました (大汗)

右は少し回るけど、左はガッチガチに回らない…

開けてみると


画像 680


泥ビッシリ… ! !



そりゃ回らんよ (~-~;)

掻き出してからパーツクリーナー使ってもっと掻き出す ! !
汚れを取りつつまた掻き出す !

それを何度も繰り返して、何とか回転するようになりました。。。

油取れたせいもあって、ギャンギャン回る (笑)

(ちなみに右側は粘土状態でした)

画像 679

次は…コレですよ… (;´Д`)

やっぱり取れなかった…エッグピーターのキャップ。
コレが最も厄介だった。

色々試すも全く回る気配無し。

最後の手段は、キャップが炭化するまで
焼き続けるしかウチでは対処出来ませんが、

カッター、ドライバー、ペンチ、ラジオペンチ…
これらを使って破壊し続け、
1時間後に取り除き成功 ! ! (T-T)

画像 682

長かった…途中投げ出して→また始めて→投げ…
繰り返しまくって相当な精神的疲労が。。。

何とかならないのか ? このキャップの取り外し難さ。

画像 683

でも頑張った結果、ショートスピンドルに交換出来た♪

…もう片側あるんですが…

ちょっと様子見てみたら、
同じようにマイナスが舐めそうな雰囲気なので、
単体で店に持っていく事にしました。。。

正直、破壊工作はコリゴリです (-_-'')
ちゃんとしたマイナスドライバーあれば、
まだマシなはず…。

画像 681

ハブの掃除も含めて、カセットも掃除。

この際どんどんやって、意識が持つまで
出来る限り作業を進める ! !

RDのプーリーも分解して掃除 ! !

あれ ? なんかテンションプーリーが
滅茶苦茶削れて無くなってるんですが ? ? ! ( ̄□ ̄;)

まだ少しだけ使えそうなので、コレは後日交換で。

なんてやってると、もう0時経過。
1日メンテ終了です (眠)


本日のメニュー : Jog
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.