マイクロスコープ
マイクロスコープ

~仕事話~
今日、KEYENCEの営業さんが、
マイクロスコープのデモに来た。

持ってきてくれたのは、VHX-1000

コレ、スゴイよっ (ノω・。)

・最強スペックで5000倍まで拡大可能。
・解像度は210万画素~5400万画素まで対応。
・リアルタイム画像連結可能。
・オートでピントを合わせて情報を積み重ね、3D作成 & 測定可能
・ソフトウェアの操作も簡単♪

3D.jpg

測定性能がかなり良い !
実際10μmのものを測っても9.9μmとか殆ど変わらないぐらいの性能。
3D計測を行えば、非接触かつ、加工不要で
現状のままの断面形状等を確認・計測する事が可能 !

連続する溝とか深さをどう測るか…って悩んでましたが、
これ使えば、簡易的に一発で出せてしまう !

素晴らしい… (≧▽≦)ハゥ~

リースだと1ヵ月10万円。
購入だと1レンズ仕様で500~600万円。

しかし、
平面度をどう測るか…なんて、計測機器が無くて
悩んでいる現状を考えると、まさに買う(導入する)べき一品。

マジでホスィです ! !

ウチの社長、OK出してくれないかなっ (・∀・)
研究所としては、マジでホスィ☆

個人的にも欲しい (笑)
使い道無いけど、そのハイテクさが… (*´▽`*)ウフフ



週末はいよいよ緑山でレース !

風邪は治りません ! ! (・∀・)

じゃ、どうするよ ? って事で、いつも通りに、
今出来る最高の走りを、全力でぶつけてみようと思います。

仕事終わるまでウジウジしまくってたんですがねぇ (笑)
ダメならダメでシッカリ受止めて、どんな状況でも
進んで行けるように創り出す ! !

迷ってんじゃないですか ?
これじゃ全力を出せない ? ?

何言ってんの ? !
自分自身を無視してんじゃないですかっ ?

順位 ? 成績 ? 違うでしょ ! !

もっと自分を見つめてみろよっ ! !

走れるって喜びを噛み締めて、
もっと自分っていう輝きを放ってみろよ ! !

最悪だって想った時が最高のチャンスなんだよ !

みんな、週末は横浜緑山スタジオに集合だっ ! ! ! !


本日のメニュー : 1min interval

Time-36'42.9
TE-2.9
EPOC peak-64ml/kg
Energy-349kcal
Hr ave-72%
Hr peak-91%
コメント
この記事へのコメント
集合してぇ・・・
気合いいれていけよ!
J2といえども開幕戦。
良い走りして今年一年波に乗ってけ!
2009/04/03 (金) 23:44:42 | URL | UNS001 #bITC9irU[ 編集]
あぅ・・・
>>UNS001さん☆

有難う御座います ! !

気合入れて、しっかりと自分の走りしてきます !

2009/04/04 (土) 00:37:55 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.