ひまわり
Pick Up Music ! (・∀・)

入院中、偶然、とてもいい曲を聴く。
朝方決まった時間のTVのドラマの曲として
使われてるようだ (。-`ω´-)

病室の誰かが点けてるTVや、遠くのロビーの共同TVから、
その音色が流れてくる・・・。
(ボクはTV見ないので。)

ボクは音楽全然分かりませんが、
メインはヴァイオリンで、ピアノや管楽器のみの
バージョンもあるみたい。

劇中に合わせて様々に使い分けてるみたいだったけど、
どれもとても気に入った♪

ヴァイオリンは聴いてて心に染みるイメージ。
聴いて鳥肌が立つなぁ・・・と。(初体験 ! )

退院し帰宅後に思いつくキーワードを入力しまくって
検索し、やっと曲を見つけたら・・・

なんと ! 葉加瀬太郎の曲だった ! ! ( ̄□ ̄;)

流石だわ・・・いや、本当にスゴイとしか言えない。


葉加瀬太郎 - ひまわり


珍しく前置きが長くなりましたが、
表現に困るぐらい好きな曲です♪

音楽が少しでも、前を向いて生きる気持ちの
助けになれたら嬉しいですよね。

偶然だったけど、この曲に出会えて良かった。
このメロディ。好きだ ! ! (・∀・)

視聴はコチラ←(YouTube)
公式オフィシャルHPはコチラ

しかし、ふと気になった。

ヴァイオリンを弾く人は、弾く時に耳栓とかするのかな ?

演奏中、楽器を持ってる側の耳は常に大音量で
音を聞く事になるんで、耳をやられてしまうのではと・・・。
(個人的にヴァイオリン弾く人は耳の寿命とかが
短いイメージが・・・ )
実際はどうなんだろう ?



Amazon.co.jp
EMOTIONISM

My Little Lover
my little lover 昔からある場所

Pick Up Music ! (・∀・)

仕事中にふと、アタマの中で流れたので
アーティスト探してきました (。ゝω・)b


My Little lover - Hello, Again ~昔からある場所~


なんかメロディーも声も素直でイイよね (*´▽`*)
でも一番好きなのは、その声かもしれません。


視聴は コチラ ←(Official Site)


本日のメニュー : LEG×climb×CORE×ARM

Time-45min t6c crashed
素晴らしい曲
Worlds end umbrella

Pick Up Music ! (;∀;)


【オリジナル曲PV】 WORLD'S END UMBRELLA 【初音ミク】

作詞・作曲-ハチ
PV-南方研究所



初めは聴いて分からなかった。
でも、歌詞を読み返すにつれ、曲を聴き返すにつれ、
なんとも言えない気持ちがこみ上げてくる。

こんなにドラマを感じた曲があっただろうか。。。

何度聴いても飽きない。

PVも最高だ。クライマックスがたまらない。

この歌を本当に唄いたいって思った。
けど、ボクのLvが足りなくて唄えないのが (´;ω;`)

こんなに素晴らしい曲なのに・・・

いつか絶対唄ってみせますっ。。。


本日のメニュー : roller 3h+通勤+通勤
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.