2007 XTERRA Japan Championship in 丸沼
20070826124818.jpg

XTERRA 全日本丸沼大会に参戦してきました♪

会場に着いのが当日のAM2:30頃でしたが、
まずは外に出てびっくり !

寒いっ… (;´Д`)

現地は秋口の気温…とは聞いてましたが、
普通に寒いです。長袖引っ張り出して、着込んで、
やっと安心できるぐらい。

そして、空を見てびっくり !

星が近くて、天の川まで流れてました ! ! (゚Д゚)
天の川は10年以上も見たこと無かったんでちょっと感動。

20070826124849.jpg

朝まで車内泊をして、受付へ。
全てが初尽くしのために、全ての作業に緊張 (汗)

先輩方にも「どーしたの ? (笑)」と言われる位。
ウエットスーツも初体験。トランジッションエリアも初体験。
集団で泳ぐのも初体験。もう、かーなりテンパってました (~-~;)

試走も時間的、身体的に出来ないので、
まさに一度きりのぶっつけ本番 ! !

ボクに出来る事は、
とにかく、全力で、ただ、楽しむだけ (。ゝω・)b

その他に、
スイムでタイムアウト or 沈 しない (汗)

bikeパートがメインで、Runはオマケ。
後は現時点以上に怪我をしないこと ! !

1日分しか回復してないですからね (´・ω・` )

丁度お知り合いになれた方に、
トランジッションのやり方や、スイムのやり方を
教えていただき、スタートラインへ。

スイムスタートは、いつも慣れている号砲ではなく、
プァーンとサイレンでスタートして皆入水。

初めはジグザグして泳いでましたが、
徐々に慣れて出来るだけブイの方向確認をして
軌道修正して進む事が出来るようになった♪

プールと違って、足も付かないし、底も見えないし、
方向感覚と視認しか方法は無いですからね (・。・;

ウエットスーツも、変に浮力で足が浮き上がってしまうので、
バタ足がかなり難しかったり。

スーツのおかげか、
プールの時より凄い楽にスイムパートをクリア。
スイムを楽しんだら、次は本命のbikeです ! ! ! (-_☆)

初めてのトランジッションも楽しくモタモタ♪

2週間ぶりのbikeは跨った時点で、もう気分がウキウキ。


行きます ! 行きますよーっ ! !

ヽ(゚∀゚)ノYeah


ってな具合にガンガン飛ばして山入り。
いや、ホント、コレしかないですから (笑)

で、そのbikeパートのコース。
XCコースと違って、見える路面以外の草むらは、
でっかい岩がゴロゴロ隠れてて、いきなりぶっ飛ばされたりする (汗)

凄い怖いの何ので、かなりシビアなライン取りをさせられた。
途中にあった水道管らしきものは、塩ビかと思えば、金属製。
しかも湿ってるんでかなりのツルツル。

越える為にラインをずらしたら、その草むらにでっかい岩が (T-T)

結局クラッシュ2回もした。

今回のコースは担ぎ上り、担ぎ降りが凄い盛り込まれてて、
逆バンクで狭い道(bikeを押すにも厳しい幅)とかが沢山。
しかも足場が崩れ易いので、谷側に落っこちる危険性も… (;´Д`)

落っこちたら、ドボンです♪ 湖畔なんで (笑)

ボクも足場がいきなり崩れて、
落ちる寸前でギリギリ止まったり (汗)

大会ミーティングでも言ってましたが、毎年何名かが
そのまま入水されるのだとか (苦笑)

上りも整備されたような土ではなくて、ゴロゴロした砂利が多く、
ダンシングすれば進まないような道だった。
自然をそのまま使って、課題を吹っかけてくる、
XTERRAの名に恥じないコースレイアウトでした♪

そしてオマケのRnuパートへ (笑)

コースはアスファルト上り、山中(沢登)、湖畔のレイアウト。
湖畔は足場が瓦礫で非常に悪くて、かなりテクニックがいる。
道も狭くて、踏み外して転がれば湖に御入水♪

沢登は冒険してるみたいでウキウキさせてくれた。
テクテク走って、テクテク歩いて (笑)

最後は足場が良くなってからラストスパートかけて、
全走者をゴール手前で抜くも ???


そのまま3Lapへ突入 ! ! ! ? ? ?


2Lapでゴールなんですが、コーススタッフがあっち行けって言うんでそのまま (笑)

どうやら、今Runパートに入ってきた人だと勘違いされた様です。

ゴールの場所が分からずに暫く走って、あまりにも不思議な事に気付き、
苦しく走ってくる後走者にゴールの場所を聞き(超迷惑でしたが教えてくれてアリガトウ)、

コース逆走してダッシュゴール ! ! (≧▽≦)/


最後の最後に炸裂してくれました (笑)

初参戦のイイ思い出が出来ましたよ ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
それにしても楽しかった♪

bikeパートだったら許せんけどね (笑)
RunだからOKって事で。

20070826124914.jpg

夜はパーティと表彰式♪

各パートの順位・タイムはまだ不明ですが、
(リザルト発表されました♪)
結果は、

<一般エイジクラス>
Totaltime-2:58'24
swim-0:23'34 (30位)
bike-1:33'50 (2位)
run-1:01'00 (42位)


一般エイジ(20代)-1位 総合8位 となりました。

オマケでマウイ大会の参加資格も貰えました (笑)

オガはプロ2位。
日本人1位で、なんと全日本チャンプ決めてました ! !
何かとアノヒトはボクの先を行ってる。スゴイっす。

応援くれた皆さん、
参加 & 連れて行って下さった伊藤先生、コジマさん、
今日は本当に有り難う御座いました ! !

とーーっても楽しかったです ! ! (。ゝω・)b


さーて、後はダメージが振り出しになった膝の療養です。
bikeパートの目標 「4位以内」が達成されているかどうか ?
これも楽しみです♪

20070826124835.jpg

レース終えたら、ナンバーも薄ーく。

お疲れ様でした ! !
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.