Deemo


チマチマ続けて、とうとう 50m到達 ! !

そして、つい先日待ちに待ったアップデートが来て
かなり快適にプレイ出来る
様になった (ノω・。)

一部、音割れ対策で音量がかなり小さくなって
しまっているのもありますが・・・

少し齧ってる身としては分からなくも無いかも (汗)

Easy mode ですが、

2015-08-14-203119.jpg


2015-08-14-203037.jpg

All Charmingは 『Legacy』 と 『Dream』 のみ・・・ (汗)

アクションや音ゲー大の苦手ですが、
初めて長く続けられてる音ゲーです。 (←これスゴイ事)

しかし、苦手+新譜買わずでチマチマやり続けると
ここまで時間が掛かるとは・・・ (;´Д`)

最速クリアを目指す人とかの精神力は本当に半端無いと思う。
Full Comboで0.1mだから、初弾き and 初ALL以外で0.1m×???

いやはや、ぶっつづけるとなると果てしない・・・

けれど、独特の魅力があるから、
ココまで続くのです。

さぁ、この先は何があるだろう ? !
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 体験版
sekaiju no meikyuu 4

7/5にNintendo3DSで発売される

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 の体験版が

ニンテンドーeショップにて配信されたので
ちょっとプレイしてみました♪


コレ、いいわ ! ! (・∀・)


今まで高評価を得ているシリーズなのは
知っていましたが、実際に触れる機会が無く・・・

そして、独特のキャラ絵からゲームが余り連想出来ず・・・

そんな中での体験版の配信だったので、
とても有り難くプレイさせて貰った !

体験版なので、色々制限はあるものの、
シッカリとどんなゲームかが理解出来る。その明快さが◎

・戦闘方法、戦略、戦術
・敵グラフィック
・音楽
・背景グラフィック

触れただけでもこれらは逸品。

F.O.Eの存在が良い緊張感を生み、
やり込みにもそのまま直結する。

戦闘では良い音楽によって俄然やる気が出る。
・・・とは言え、草原のインファイターさんは
何ともなりませんでした (苦笑)

単調な迷路でも背景がここまで進化すると、
余りストレス無く探索を続けられる。
(ワープロでコレ系やったのが最初で最後なので)

元々このシリーズは、作業的な内容が多い為、
好みがハッキリ分かれるらしいが、
ワタクシ、全く問題無いタイプです (。ゝω・)b

発売までまだありますが、
コレは欲しいものリスト入りです !

機会がある方は是非体験版をプレイしてみて下さい☆



世界樹の迷宮IV 公式HP → コチラ

洞窟物語
P1018932a.jpg


突然だけど、「洞窟物語」って知ってる ?

今まで一切知らなかったけど、3DS買ってから
すれ違いでやってる人も多く、配信DSiウェアで
多くの高評価を得ていたアクションゲーム。


プレイしてみましたが、コレ、凄いです。


元々はPC用フリーソフトから始まり、
多くのプレイヤから支持を得て、Wii・DSiウェアにて配信。
そして、今夏、Nintendo 3DSでリメイクされます !

DSiウェアでの配信はつい最近終了となってしまいましたが、
素晴らしい楽曲、物語の展開、難易度バランス。
やり込み要素や隠し要素。
昔ながらの「ゲームの良さ」をヒシヒシと感じられます。

難しくてクリア出来なくても、何度も挑戦して
腕を磨けば上手くなっていくのが実感出来るステキ仕様。

初めは上手く動かせないかも知れないけど、
慣れれば慣れる程、サクサクプレイ出来ます☆

実は今日、初めてクリアしました !
ありがとう ! そして、 ありがとうっ ! ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

謎であった「リトルおやじ」のエンディングが・・・ (笑)
感動してたのに、思わず笑った (笑)

まだまだやり込み要素が残ってますが、
色んな機会にまたプレイしたいですね♪

タイマーは20分ちょっとオーバーしちゃったけど、
次は20分切れる様に頑張るぞっ ! (まだまだ下手です)

久々にこんなに達成感と、また聴きたくなる楽曲が含まれた
とても良いゲームをプレイ出来ました☆

製作者に感謝します !

洞窟物語、オススメです ! ! (・∀・)


総合評価 ★★★★★

公式HP → 洞窟物語(DSiウェア) 【配信終了】
公式HP → 洞窟物語3D



Amazon.co.jp
洞窟物語3D

copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.